2024年度 帆船模型教室 受講生募集について

木製帆船模型工作の王道と一年後の達成感を一緒に味わってみませんか?


市販のキットを教材として、木製の帆船模型を製作するために役立つ基本的な技法を習得する講座を開催しています。

 

教室で1年かけて製作するキットは木材が主材料で「切る」「貼る」「削る」「曲げる」「塗る」・・・これらの模型工作の要素が全てが入っています。工作の知恵や勘どころも学ぶことができます。

 

木製の帆船模型製作にご関心ある方であれば、経験の有無は問いません。初めての方、またスキルアップをお考えの方の受講を歓迎します。

 

木製帆船模型工作の王道と一年後の達成感をご一緒に味わってみませんか。

先着順で申し込み受付中です。お早めにご応募ください。

 

『こんな方はぜひご検討ください』

  • プラモデルの世界に満足できなくなってきた方
  • 木製帆船模型キットを購入したが、中身を見て尻込みされている方
  • 我流で工作を始めたが途中で手が止まっている方
  • 未経験の方、初心者でスキルアップをお考えの方

『教室受講生の特典があります』

  • ザ・ロープが開催する研修会を無料聴講できます(7月,11月,1月,5月の4回を予定)
  • ザ・ロープ入会のファーストトラックになります。

 


 

《応募要領》

 

1.期間

2024年6月から2025年3月まで、毎月1回 、全10回

(原則第2日曜日午前10:30~12:30)

2.会場

東京都内の貸会議室(マイスペース新橋汐留口駅前店を予定) 

3.講師

山口桂一郎・ザ・ロープ会員

4.募集人数

6名から定員10名まで

5.使用教材

ウッディジョー社製「チャールズ・ヨット」縮尺1:64

*講師が皆さんと同じキットを製作しながら実技指導を行っていきます。教室修了時には完成を目指しています。

 6.受講料

 65,000円から70,000円程度 (含 キット教材費、配布資料、会場費、講師料)、受講人数により確定します。初回に一括現金でお支払いいただきます。自己都合による受講途中辞退の場合は返金いたしません。あらかじめご了解ください。

7.申込方法

下記申込フォームに必要事項をご記入のうえ、送信してください。 

またはザ・ロープ展会場受付に備え付けの申込書をご利用ください。

8.申込期限

先着順に5月10日(金)まで受け付けます。なお、先着順で定員になり次第締め切らせていただきますので、ご了承ください。

 

《受講生の声》

 

😊多くのことを学び、充実した10カ月

中身の濃いレッスンをしていただき、実に多くのことを学ばせていただきました.クラスの皆様、ありがとうございました。多くの刺激をいただき振り返ると本当に楽しい10カ月でした.

😁刺激になった一緒に参加した受講生の作品

チャールズヨットの製作を通していろいろと帆船模型について教えていただき感謝しています. また、一緒に参加された皆様の作品を拝見し、刺激になりました.

😊受講前に比べると格段に上達したように感じる

講座は毎回楽しく参加させていただき大変勉強になりました。10か月前に比べると格段に上達したように感じております。講座が終了してしまうのが少し寂しい感じがしておりますが、次のステップに向かって研鑽していきたいと思います。 

😁前から参加したいと思っていた教室で学べ、本当に良かった

あっという間の10か月間でした。本や写真だけでは習得できない色々な技法、理論を教えていただいたことに感謝いたします。以前から是非とも参加したかったこの教室でした。色々なことが学べて本当に良かったと思っています。

 

👉受講生の完成作品は 第48回ザ・ロープ帆船模型展をご参照ください。



 2024年度 ザ・ロープ帆船模型教室 申込フォーム

 

メモ: * は入力必須項目です


 42-27 オランダ海軍省の造艦会議 1:33 坪井悦朗 TSUBOI Etsuro
42-27 オランダ海軍省の造艦会議 1:33 坪井悦朗 TSUBOI Etsuro