2016/12/03 英語ホームページのリニューアルについて


ザ・ロープのホームページは国内外の帆船模型のポータルサイトを目指し、帆船模型工作に関する情報を提供してまいりましたが、近年

アメリカをはじめ世界各地からのアクセスが増加傾向にあるため、英文ホームページを独立させるなどのリニュールをいたしましたので

お知らせします。

ザ・ロープでは多数の皆様にご利用いただけますよう、引き続き内容を充実していきたいと考えております。

今後とも木製帆船模型同好会ザ・ロープのホームページをよろしくお願い申し上げます。

 

1.変更内容

従来、ザ・ロープホームページの一部コンテンツとして作成してきた英文ページを別サイトとして独立させるとともに、コンテンツの充実化をはかるほか、海外からのアクセスを考慮し多言語に対応するようにしました。主な変更点は以下のとおりです。

 

 1.1 コンテンツの充実

(1)フォトギャラリー

    ザ・ロープ帆船模型展の開催年毎にインデックスを設け、日本語HPの当該作品にリンクします。

  ※現在はザ・ロープ第35回展(2000年)以降を掲載していますが、第34回以前の作品についても順次追加します。

(2)和船に関する情報

    和船の写真ギャラリー、和船に関する情報を掲載します。

(3)ザ・ロープニュースの英語版アーカイブ

    ザ・ロープニュース82号(2014年2月発行)以降の全英語版Newsletterをアーカイブします。

(4)海外姉妹クラブSMAとの交流記事

    特に緊密に交流をしているSMAのNewsletterに取り上げられたロープの会員などの記事を紹介します。

 

1.2 多言語対応

   全ページにGoogle翻訳メニューを搭載し、英語からフランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ロシア語、中国語、韓国語の各言語に翻訳します。

 

2.新英語版ホームページのURL

http://theropetokyo-en.jimdo.com/

※ザ・ロープホームページのナビゲーションバーの「English」をクリックするとリンクします。

 

3.移行日

2016年12月3日